SSブログ

穏やかなお日和

微熱に目覚め、それでも今日はカレーなのだろうと自分に予想していたので、自分の仰せの通りに(笑)。
もりもりは食べられなかったけれど、残すことはしない性分。
がんばってゆっくり頂きました。FullSizeRender.jpg

お昼からは細々細々日頃パスしていたことを。
ゆ〜っくりよく働いた気がいたします。

明日も修行の如く、皆様のお役に立てるよう努めたいと自分に祈ります。

光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(2) 

学びの日々

本日も笑顔のレッスンを皆様とご一緒させていただきました。
心から感謝いたします。
年配の生徒様方にいただいた会話の時間にはまた知らぬことのお知恵をいただいたり、わたくしの知りうる限りに生活の智慧などもシェアさせていただいたり。。。
こうして人様と交わらせていただくことに恵みを感じるばかりです。
masaくんママとの会話にも癒しや勇気をいただきました。
masaくんの歌にも成長の光を感じることでこちらのほうが生きる励ましをいただきました。

人々との会話がことごとく自分に今必要なことだけがこれでもかとつらなり訴えかけてくる。
それが自分発信と称したひとさまにむけての智慧であるように外側からは見えても、実はそれはすべて自分に刷り込むべき智慧が必然のタイミングでやってきているだけ。
それがほんとに顕著で。
昨日昼間にコーラスメンバーと語り合った仏教の教え「忘己利他」、昨夜読んでいた2500年前の偉人のちょっと厳しいお言葉、そして本日のレッスンでのシェア、新聞にて目にした哲学者アランの幸福論。。。これでもかと同じことを復唱させられ、心に刻まされる。
こんな溢れる愛があるものかと重ね重ね感謝を覚えます。
それは今の自分にとって完全には実践できぬことであるかぎり、どこまでも追いかけられ、何度でも愛は注がれる。
そんな絵面を思い浮かべる静寂な今宵です。
静寂?いやもしかしたらそうでもなく葛藤の最中でもあるのでしょう。
それでも大きな掌のなかにての人としてのもがきとすればやはり恵みです。
さしあたっては(笑)、ピアノ。。。練習しようよ。自分。
です(^_^*)神様との対話の場所はピアノの椅子にあり。

光に護られた火曜日ありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)