SSブログ

夏の日曜日☆

今日はお休みで、ちょろちょろいろんなところへ〜♪
お昼のあとは用事を足しがてら、カフェで休憩。
久々のアイスティーはおいしかった[かわいい]
IMG_0440.jpg
アールグレイとベルガモットが利いてました。
そばに水だし珈琲のサイフォンも素敵なものがありました〜。
IMG_0441.jpg
小物屋さんが隣にIMG_0442.jpg
けしの実入りビスコッティとうさぎの型抜きを購入[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0449.jpg
夏休みにはうさぎの形のクッキーを焼こう[ハートたち(複数ハート)]
お大根もこれで型抜きしたら、かわいいかも〜〜〜[かわいい]
楽しみになってきた[揺れるハート]
そしてそして。。。
家の近くの通りで夏祭りをやっていて、遠くから来る人達もいたようなすごい人出でした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0444.jpg
焼き鳥やら焼き物の匂いや煙でますます雰囲気も出ていました。
ライブもやっていたしね[るんるん]
冷たい抹茶がおいしかった〜♡IMG_0446.jpg

で、あっという間に夕暮れ。
ベランダからの空が刻々色を変えていました。
IMG_0451.jpg
そして月も笑っていました[やや欠け月]
IMG_0452.jpg

穏やかな今宵★
明日の元気と平穏を祈りつつ。

nice!(6)  コメント(4) 

充実した土曜日〜♪

今日も曇り空なれど穏やかな気温でした。
公園の薔薇が綺麗でしたね〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0421.jpg
レッスンもそれぞれ笑顔というか、最後のコーラスレッスンは笑い?の絶えない時間となり。。。
これもまた充実の練習時間でした。
8月のライブまで一ヶ月を切り、これから超集中しての練習時間としたいものです。
それぞれに忙しい毎日を過ごしている生徒さんたち。
効率のよい練習時間をそれぞれに持ちたいものです。

夜は骨付きもも肉をベランダのオレガノ&ローズマリーで香り付けロースト。
IMG_0437.jpg
感謝のお味でした。
そしてそしてだ〜いすきなさくらんぼIMG_0436.jpg
さくらんぼは育てるのに大変な苦労があるのだとか。。。
そりゃそうですよね。
味わっていただきました[かわいい]

外は湿気でお空からこぼれてきた雨粒の音がします:::[ぴかぴか(新しい)]

明日が平和な日曜日でありますように。

nice!(8)  コメント(6) 

穏やかな季節・。* *

札幌の気候としては一番穏やかな季節のまっただ中にいるのだと思います[ぴかぴか(新しい)]
暑いとはいえ湿度もなく、夜には爽やかな風が部屋を吹き抜けて。。。
ありがたいことです。
大好きな翡翠の森も色濃さを増して。。。
IMG_0420.jpg
深緑が光を吸い込んでいました[ぴかぴか(新しい)]
いつ見上げても癒しをもらえます。
重ね重ねの感謝。

8月のライブの練習もそれぞれ日々歩を進めています。
みんなで歌う曲たちも楽しみです。
自主練がんばらなくちゃ。

楽しく元気な土曜日を。

nice!(6)  コメント(4) 

今日も夏らしい一日でした・。**

今日はゆったり起きて、仕事も少しだけでした。
帰り道の繁華街はいつもより人が出ていたような気がします。
やっぱり夏らしくなって、人々も楽しい時間を過ごしに出てくるのでしょうね[ビール]
今夜は古平産の甘海老が安かったので、ズッキーニ、アスパラ、トマトなどの夏野菜と一緒にトマトクリームパスタに。
写真.jpg絵づらがこちゃこちゃしてますが(笑)
おいしかったです[かわいい]
大好きなクリームスイカも添えて[半月]
そして〜〜〜〜
スーパーでみつけたこれ110707_235220.jpg
ミルキーコーン[かわいい]
小さい頃からミルキーも大好きでしたので、これはどう?
と、試してみましたっ。
が〜、お腹いっぱいの夜には不向きでしたっ。
ちょっと甘い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でもね、ジャケ買いとしては有りですね。かわいいもん[かわいい]

ということで、なぜか食欲爆発の今宵でした。
明日はすっきりさらっと参りますm_ _m

楽しい金曜日を。

nice!(7)  コメント(6) 

気持ちのよい夏日でした・。* *

午前中はほんとに札幌の夏としては最高の空気感・光がありました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0406.jpg
心もからだもほ〜っと癒される一日の始まり。
穏やかなまま、あっという間に平和な一日が過ぎ、見上げた空には綺麗な三日月[三日月][ぴかぴか(新しい)]
綺麗[ぴかぴか(新しい)]IMG_0409.jpg

明日もレッスンに自主練にとよい一日となりますように。

nice!(7)  コメント(8) 

neo mobile

昨夜未明に突然携帯電話がフリーズしました[がく~(落胆した顔)]
そういえば、もう2年半、それも結構酷使している携帯で、そろそろかな。。。と思いつつ、だましだまし使っていたというのが現状。
とはいえ、突然にはかわりなく、仕事で使っている携帯なので一刻も休ませるわけにはいかないツールなんです。
docomoショップに駆け込み、この頃はiPhoneも合わせて使用しているので少々レベルを下げたものに[携帯電話]
それでもこだわりの白です写真.jpg
またしばらくよろしくね[るんるん]と、新しいパートナーを眺める今宵です。

明日も平和で幸せな水曜日を。

nice!(7)  コメント(8) 

大雨から始まった月曜日☆

今朝はずいぶん降りました。雨[雨]
それでも予想よりも早く雨もあがり、穏やかな今宵。
今日も朝から元気なグループレッスンで笑いました〜。
楽しい時間に皆々様、感謝です。
道すがらのいつもの公園
IMG_0401.jpg
よくみると。。。「大通公園100周年」とありました。
厳密にいうと100年以上経っているようですが。。。
こんな資料がありました。
以下
1871年に岩村通俊さんという人物が大通公園を作ったらしいです。南から北、北から南の地区への火事の引火を防ぐためだそうです。
実際、明治時代には本当にこのスペースのおかげで火事が広がらずに済んだらしいですよ〜。

へぇ〜、です。
知らなかったです。
なんでも調べて知ることは楽しいですね〜。

一方、夜最後の時間の生徒のmihoさんにいただいた杏仁プリン
DVC00311.jpgおやつとともに話に花が咲きました〜☆
mihoさん、ありがとうございます♡

明日も穏やかそうな気候です。

平和な火曜日を。

nice!(6)  コメント(4) 

静かな日曜日☆・。* *

昨日はずいぶんを喉を使い、今日は誰とも話さず静かにしていました。
夕刻にマーケットでみつけたこれ(笑)→DVC00310.jpg
なんだろ?これ。。。と、思わず100円だったし購入。
小分けされた袋に粉末が。
120ccのお水で作ってくださいってあり。。。
DVC00309.jpg綺麗なソーダ水ができました〜[ぴかぴか(新しい)]

ということはこの曲でしょう♪[ぴかぴか(新しい)]
今日一日のテンポ感にもフィットした名曲を。

http://www.youtube.com/watch?v=rZ6D3cW6A5w&feature=related

爽やかな週明けを。

nice!(7)  コメント(4) 

よいお天気でした☆・。*

今日はお昼からレッスンが立て続き、あっという間に夜に★
最後のコーラスレッスンの頃には燃料切れになりそうなところに。。。cathyちゃんから差し入れ〜〜〜[かわいい]
DVC00308.jpgスナッフルズのチーズケーキ[満月][ぴかぴか(新しい)]
みんな食べてるときには静かでした〜(笑)。
が、また歌うと元気いっぱい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
8月のライブにむかってどんどん加速してゆく7月です[ぴかぴか(新しい)]

みんな元気で充実したひと月にしたいものです。

緩やかな光のある日曜日を。

nice!(9)  コメント(4) 

気持ちのよい風・。**

今日も午後の光はとても穏やかで、爽やかな風の吹く一日でした。
IMG_0398.jpg
通りかかった公園でもパラソルが出ていて、憩いのひとときを過ごしている人々も[喫茶店]

レッスンもそれぞれに充実の時間♪
心から感謝です。

明日もたくさんの素敵な時間がありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6)